距離感。

メンタル患いなせいか、基本的にネガティブ思考になりがちです。
人との距離感をうまくとることができません。
依存型なので、友達は少ないです。
この子さえいればいいや、ってなって、ひとりの子にべったりになります。
いい歳…かなりおばさんですが、学習しないので依然ひとりです。

昔、同じ病気を抱える人が集まる自助サークルみたいなものに参加したことがありました。
気持ちとか悩みとか、少しでも楽になるかなと思って。
でもダメでした。
サークルに来てた人たちは、確かに同じ病気で苦しんでるんだろうなーと思ったけど
彼女たちには、助けてくれる相手がいた。
旦那さんだったり彼氏だったり、親だったり。
正直、参加してみて、ひとりを強調されたような淋しい気持ちになりました。
すごく醜い感情がわいてきて。

あー、なんで私はひとりなのかなーって。
この人たちと何が違うんだろうって。

つくづく自分が嫌になります。
最低だなって。