受理。

仕事を辞めることになりました。 いままでも何度か退職願いを提出しては、 話し合いをして戻る…という感じを繰り返してました。ベースとしては、いい会社だと思っています。 新しいことや専門外のことなど勉強できるし チャレンジする機会も多いです。 この…

疲労。

週末になると電池が切れる。 ただし、電池が切れても休めてるわけではない。 会社の業種のせいなのか、うちの会社だからなのか とにかく情報が多い。 次から次へと新しい情報が入ってきて 『これについて調べて』『説明して』『勉強会して』 処理能力が甘い…

無題。

下剤乱用型の摂食障害をもっています。 食べることが大好きなのですが、それ以上に太ることが怖いので 食べたらすぐ下剤を飲みます。 自分でも矛盾というか、バカすぎて泣けてくるのですが 最初っから食べなきゃいいじゃん、って思うんですよね。 ほんとに思…

身体メンテナンス。

頭が痛い。 月初めのバタバタ業務が一段落したので、今日は久しぶりの休みでした。 気がつけば、こんな時間。 終わってますな。半年前くらいから身体のメンテナンスをしています。 …が。 その中のひとつ、整体に通うようになって、身体が悲鳴をあげている。 …

距離感。

メンタル患いなせいか、基本的にネガティブ思考になりがちです。 人との距離感をうまくとることができません。 依存型なので、友達は少ないです。 この子さえいればいいや、ってなって、ひとりの子にべったりになります。 いい歳…かなりおばさんですが、学習…

ため息。

数字を扱う仕事をしています。 今は、来期の数字を出しているのですが、出ない。 いろんなところから集めた数字を組み合わせて形にする必要があって 自分の中でこうすれば出るはず…と組み立てができてるのに。 出ないってことは、組み立てるべき数字が足りな…

うまくいかない。

そろそろキャパオーバー。 とあるドラマで『シャチ社長』が出てますけど、うちのは『マグロ社長』 動きを止めると死んでしまいます。 高速で止まることなく走り続けている人です。 私もついていかなきゃ・・って思うのですが、そろそろ止まって息がしたいな…

普通って。

漠然と『子供は産まないだろうなー』って思ってました。 学生時代に子供の名前とか考えてみたことはあったけど、私は産まないかなーと。 まあ、実際産まなかったし。『普通』って何?と常々感じていて。 人から言われて違和感を覚えることもあれば、自分自身…

変化。

壁にぶち当たったとき、けっこうすぐに諦めます。 できない理由を見つけるのも得意だし。前の記事にも書いたけど ついていきたいと思える上司に出会って、自分の中が少しずつ変わってきました。どきどき後ろを振り返り、存在を確認してもらってるうちはつい…

奇跡。

人との出会いは、運命だと思っています。 だからか、好きな人がいて、その人も自分を好きになってくれることは 奇跡だよなーと感じます。 好きになって、そしたら相手も好きってすごいですよね。

雨じゃ。

本日も朝から土砂降り。梅雨だからしょうがないとはいえ、ジメジメ湿気はきついなー。 先日、会社で発言したことにリプライが一人だけで悶々としていたのですが 上司から『一人だけでも返事が届いたことは素晴らしい!一歩進んでる』と言われて 『そっか・・…

吐き出す。

ブログは、数年前までやっていたのですが、サイトの閉鎖で止まってしまってました。 言葉を吐き出すことは、私には重要で前のブログがなくなってから 言葉が溢れてすぎて溺れてました。 会社のslack内に自分のチャンネルを持って書き込んでいたけど 基本的に…

気分悪の原因。

朝から悶々。 会社に来て、mailとslackをチェックすると必ずひっかかる内容があって、モヤモヤする。 こういう会社なんだと半分諦めもあるのは事実。 もう半分は、どうにかしなきゃと正義感ぶる。 ソシキってなんだ!と鼻息荒くしても、所詮イチ平社員。 こ…

その日の愚痴は、その日のうちに。

月曜日ってだけでも憂鬱なのに、プラス雨降り。朝から気分最悪スタートでした。 仕事もイライラの連続で参ったー。うまくいかないことだらけ。 先週末に勇気を出して、自分の考えを書いたんだけど、返事をくれたのは一人だけ。9人が登録してるチャンネルみん…